理事長挨拶
上野会計事務所ホームへ

お問合わせフォーム

松本事務所へのお問合わせ
諏訪事務所へのお問合わせ

求人案内

お役立ち情報

理事長挨拶

理事長 松本地方の今年の梅雨は空梅雨の様子でありまして、梅雨明けに向けて集中豪雨が無いことを祈るばかりです。
また、先日6月25日朝に木曽町と大滝村で震度5強を観測する大きな地震がありました。松本市周辺で2011年6月30日の朝に発生した震度5強の地震を思い起こしました。被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復興を祈るばかりです。

さて、私どもの事務所は、6月申告が終了しますと、確定申告後の第2の繁忙期であります3月決算法人の申告業務が一段落します。
今年の県内上場企業の決算状況は、内需型企業では増収増益が続いているようです。また、今年の税制改正の中心は、設備投資・人材投資・研究開発投資に対する減税策の拡充であり、元気のある企業には大いに恩恵が受けられると期待されます。反面、私どものクライアントには、はたしてどれくらい恩恵を受けられる企業・個人事業者がいるかと考えますと、7月からの後半には、よりクライアントに寄り添った税務相談、経営相談を心がけていきたいと思っております。

そのための事務所内の体制整備の一環としまして、松本事務所では新たに税理士資格者の採用をいたしました。5月25日付で金井俊道氏の税理士登録が完了しました。事務所の理念であります「地域企業と納税者のアドバイサーとして、高品質な業務を組織として提供する」税理士法人を目指してさらに努力してまいります。

平成29年7月1日

代表社員 理事長 小栗 澄雄


【バックナンバー】